忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はリンゴ狩りに挑戦してみた。目的地はコネチカット州にあるSilverman’s farm。家から近くてリンゴの種類が豊富だということで、そこに行く事に決めた。
 ここで一番気になるのは天気。天気予報では降水確率30%。決して低くはない。でも日頃の行いの良い我が家は、決して雨には降られないという自信から、突撃する事にした。
 目的地へ行く途中、Greenwichという町に立ち寄って昼食をとった。高級住宅地であり、街も洗練された感じだった。 



 さて腹ごしらえもすんだ所で、出発。
 紅葉している木を見つけました。



 目的地に到着。入り口でリンゴを入れる袋を買うと、下の写真のようなトラクターにつながった台車に乗せられて、リンゴが採れる場所につれってもらえるシステムだ。



 リンゴの木は斜面に植えられていました。熟して落ちたのか、採り尽くされたのか、採りやすい場所は全然リンゴがなく、きれいなリンゴが採りたければ、坂を上ったり降りたりして探さなければなりませんでした。そこで長女の出番です。親の心配をよそに、ササッと登って行っていき、リンゴを探すのに夢中でした。たくましくなったなぁー。



 おーー。おいしそうなリンゴがなっているではありませんか。



 結局一時間ほどリンゴ狩りした後に退散。結構程度のいいリンゴが採れました。
 参考までに、下の写真は駐車場に戻る際に見つけたオブジェ。なかなかセンスのある置物です。みんなあまり気にしていなかったけど、個人的には最近一番気に入ったオブジェかな。



 次は何を狩りに行こうかなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[187]  [185]  [186]  [183]  [184]  [182]  [181]  [177]  [178]  [180]  [176
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 リンゴ狩り Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]