忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝も子供らに叩き起こされる。毎回思うんだが、もう少し起こし方を考えて欲しい。
さてさていつものように日本人学校に長女を送り届ける。いつもなら校舎の前でバイバイだが、今日は授業参観日。という訳で次女と一緒に教室へ。部屋はこんな感じ。



 お正月の歌を歌ったり、言葉遊びをして過ごした。そして2時間ほど経った所で先生が皆さんに質問した。「外で遊ぶのと、お部屋で遊ぶののどちらが良い?」
 今日は外気温が0度だったので「お部屋遊び」が採択されるのを祈っていたが、「お部屋遊び」がいいと言った子は2人だけ。。不運にも「外遊び」と決定された。おいおいおい、外は寒いんだぞ。
 子供らと一緒に外へ。うー、寒い、、、。



 15分程遊んで、また教室へ戻った。あー良かった。このまま遊び続けていたら、保護者の生命が危うかった。
 ここで授業参観は終了。長女とはバイバイ。
 さて2時のお迎えまで2時間半ほど時間があったが、結構タイトだった。
 まずは日本のお知り合いに荷物を届ける為に近所のFedexへ。



 そこからPortWashington駅近所の中華料理でランチ。下の写真はコインパーキング。ホリデーシーズンはタダなのよね。ラッキー。



 店に入ると次女が店内にある水槽を発見。料理の注文は妻に任せて、次女と一緒にお魚を見に行く。



 ランチを済ませ、クリスマス用品を買いにManhasset駅近所まで移動。妻が買い物している間にスターバックスで3歳の次女とお茶。



 ここで時間は1時45分。また日本人学校へ戻って長女をピックアップ。そして一旦家に帰り、着替えたり髪の毛をセットしてから、すぐに長女が通うバレエ教室へ。 



 今日はオープンハウス。日頃の練習風景を見せてくれるのだ。皆さんカメラを片手に愛娘をパシャパシャ。私も負けじとパシャパシャ。
 結構ちゃんと振り付けをマスターしていて感動した。



 5時半頃に終わって先生からクリスマスプレゼント。中身はおかし。「家に帰ってから!」と言い聞かすも、車の中ですでに開封。おいおいおい。晩ご飯食べられへんぞ。



 そして最後は食料品を買いに近所の日本食スーパ−へ。お店がクリスマス仕様に変わっていたので、思わずパシャ。



 家に帰って晩ご飯を食べてお風呂に入る。
 ふー。長い一日がやっと終わりました。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







PR
 長女の運動靴も、夏の間に足が大きくなったのか履けなくなってしまい、今日はCentury 21へ靴を買いに行きました。靴も長女が自分の好みのものを探し、ピンクのスニーカーに決めました。来週からこれを履いてキンダーでいっぱい遊んでね。。






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







 お友達がこのたび転勤する事になり、その方からバーベキューセットを頂いた。さっそく我が家のウッドデッキに設置。とてもいい感じです。ありがとう。大切に使うね。
 我が家の夏の楽しみが一つ増えました。

 今日はご近所さんとの飲み会。皆が料理を持ち寄ってのパーティだ。今日は初の屋外パーティを試みる事にした。でも天気がちょっと心配だ。この辺は晴れているのだが、西の空は曇っている。傾向として天気は西から変わって行くので雨が降るかも知れないが思い切って屋外パーティを強行する事にした。



 最初の訪問者は2時にやってきた。さっそくテラスへ。ビールを開けて「乾杯!」。太陽が昇っているうちからビールを飲むのは気が引けるが、土曜日だから良い事にしよう。
 娘たちも友達が来てくれて大変喜んでいる。下の写真の三輪車も大活躍した。


 
 4時ぐらいになってデッキが木陰になると結構肌寒かったので、パーティ会場を屋内へ移動した。そうこうしていると2組到着。これで参加者全員揃いました。それから夜11時ぐらいまでパーティは続いた。
 また屋外パーティーしたいなぁ。
 今日は多忙な土曜日。一日の出来事を一気に紹介。
 朝一番。長女を日本人学校に送る。こちらの学校では先生が校門で待機していて、車を横付けすると先生が生徒を教室へ連れて行ってくれる。何とも便利なシステムだ。下の写真は学校の様子。



 学校が終わるまで数時間あるので、近所のコスコという店に行ってお買い物。しばし店内紹介。。。
 まずは子供服コーナー。日本のバーゲンで見かけるような光景だが、一年中こうやって山積みされている。ちょうどいいサイズを見つけるのにひと苦労。



 今日一番びっくりしたのは下の写真のスピーカ。なんと岩の形をしている。どこのお庭に置くんでしょうか???



 ところ変わって玩具売り場。そろそろ暑くなるのでプール用具が並んでいます。まずは滑り台。どうやって膨らませるんでしょう???



 続いてビニールプール。大人も入れるお風呂のようです。



 またところ変わってアウトドア編。下の写真はバーベキューセット。かなり本格的です。どうやって持って帰るんだろう???



 結局、食品と日用雑貨のみを買って自宅に戻る。そうこうしているうちに長女のピックアップの時間。急いで日本人学校へ。そんな時、「にゅー」と現れました。めちゃめちゃ長いリムジン。誰が乗っているのでしょうか?ホイールベースが長くなった分、サスとか変えているのか大変興味深いところです。



 長女をピックアップして別のお店へ。これまた時々行くTarget。何でも安く揃っています。



 そんなお店にもいました。キティーが。。キティー健在です。思わず写真を撮ってしまいました。


 
 おまけにキティーの靴までありました。Target最高!!!



 そんなこんなで土曜日終了。忙しい一日でした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 ちょっとした幸せ Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]