忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日次女がもらった誕生日プレゼントはキャンピングカーのオモチャ。細かい部品を組み立てて、そして遊べる代物だ。日中、妻が次女と一緒に組上げたらしい。会社から帰ってくると、すでに出来上がっていた。ちょっと興味があったので、どんなオモチャなのか見てみた。
 外見はこんな感じ。ドイツのオモチャだけにまるでVW社のような「ごつい」作り。



 屋根のカバーを開けると椅子とテーブルセットが格納されていた。



 屋根を取るとベッドが見えてきた。家族4人分のベッドが設置されていた。



 中をのぞくと備え付けのテーブルと椅子があった。カメラや携帯電話などの細かい部品も発見できた。



 こちらは台所。



 そしてトイレとシャワーまで。



 また、先ほど見たベッドを取り除くと、中にはフライパンなどの調理器具や食器が収納されているではないか。びっくり仰天。



 ちなみに細かい部品を車から全部出すと、こんな感じになる。いやはや立派なオモチャだ。



 そして一番驚いたのが運転席。なんとこのキャンピングカーは5速マニュアルトランスミッションなのだ。アメリカでは滅多に見ない憧れのマニュアル車。さすがドイツ製。もうこの車の虜になってしまった。



 ちなみにこれは横からのポーズ。



 そして今度は正面から。



 次女へ、時々このオモチャ借りてもいいですか?




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






PR
 今日からパパはシカゴへ出張です。娘たちと暫く離れるのは寂しい限り。
 今日は少しブログの趣旨から離れて、私がシカゴ滞在中に使ったレンタカーのお話をします。
 シカゴの空港へ降り立って、Avisのカウンターへ。今回はどんなアメ車だろうとわくわくドキドキしながら待っていると、なんと日本車が配車された。それも、トヨタ車。下の写真は私がかりたSIENNAのLE版。



 生まれて初めて運転するトヨタ車にやや緊張気味。。インパネはこんな感じ。なかなかカッコいいやん。。



 下の写真はオーディオ、エアコンまわり。オーディオの音質がいいのには驚いた。



 下の写真はナビ。シカゴは今回で5回目だが、念のために今回もナビオプションをお願いした。このナビが大活躍。でもアナウンスが英語なんです。。



 トヨタ車っていいかも。。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 近所のスターバックスへ。アイスモカを注文。クリームを入れるかと聞かれ、最近ダイエット中の私は「ウーン」と悩む。でも、、、結局注文。意思弱いです。。下の写真は出てきたアイスモカ。ストローを入れる穴からクリームが出ています。入れ過ぎなんですけど。。僕ダイエット中なんですけど。。



 でも全部食べちゃいました。ダイエットの道は厳しいです。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







 1/29の記事で紹介した靴のクリームを今日はインプレしたい。
 塗り方は、まず米粒大を手に取ってブーツや靴に塗る。だいたい5粒程度で十分らしい。(靴屋の主人が言っていた)それを円を書くように伸ばしていくと、ムラが無く光沢感が蘇る。
 本日そのクリームを塗ったブーツを履いてみた。そして確かにこのクリームがすばらしい事が分かった。何がすごいってホコリを寄せ付けないのだ。またちょっとした汚れの場合、ティッシュで軽くとれてしまう。すごい。
 またこのクリームはよく伸びる。ブーツは歩くと足の甲の辺りにしわがいくのだが、このクリームを塗ると、そのしわが出来にくいのだ。いつまでもピカピカ。さすが靴屋の主人が勧めたクリームだ。
 もしよかったら試してください。いろんな色があるのですが、靴屋の主人に聞いたら最適な色を探してもらえます。

 今日は先日お友達から頂いたちょっと面白いお菓子のご紹介。あの有名なキャラメルコーンが期間限定で「かなえるコーン」になっています。だるまさんが表面に印刷されていて、願いがかなったら目玉を塗って御祝いするというコンセプト。
 そういえば今頃は御受験の季節。なにかと大変ですよね。我が娘たちにもいずれは来ますが、がんばってもらいたいものです。物理、数学は教えれるかな?(ボケ防止の為にジャピオンに時々掲載されている問題解いてます。)
 今の娘への願いは、元気で明るく、たくましく育って欲しい事かなぁ。

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 無駄知識 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]