忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NYでも七五三を開催してくれる団体があり、次女がこのたび3歳になったので申し込んだ。次女にとっては晴れの舞台だ。会場はマンハッタンにあるJapan Society (47th, 1avと2avの間)
 通常マンハッタンへは車で行くのだが、今日は奇しくもNew York City マラソンと重なってしまった。ホームページで交通規制をチェックすると、ことごとく主要道路が通行止めになっている。
 電車で行こうか、それとも車で行こうか迷ったあげく、着物などのあまりの荷物の多さに車で行く事にした。という訳でちょっと早めに家を出発。
 幸運にも道は空いており、目的地へ早めに到着。ふー。



 次は駐車場探し。場所によって全然値段が違うので、看板を要チェック。近くに良さそうな駐車場がありました。一日止めても$10.14。安ぅと思って突撃したら、「あんたの車はVanだから$10増し」と言われてしまった。うーんと悩むがそれで手を打った。(しまった。アコードで来たら良かった(心の叫び))



 入るといきなり発泡スチロールで出来たオブジェ発見。何を表現したいんでしょう??



 こんなものもありました。母の日の名残でしょうか??
 そうこう物色していたら知り合いが居た。ちょっとびっくり。



 受付をすませて更衣室へ急ぐ。着付けをお願いしている人、マニュアル本を見ながら我が子の帯を締めている人などを尻目にいそいそと着替えて、いざ会場へ。
 ばーん。これが会場の様子。あまりにも質素だが、日本から遠くはなれた異国の地だから良しとしよう。



 昼前に終わり、着物姿の写真をバシバシ撮った後、着替えて近くのラーメン屋へ。そこでもお友達に会ってさらにびっくり。世間は狭いものです。いやいやマンハッタンが狭いのかもしれない。



 駐車場への帰り道に良さげなスーパーがあったので寄ってみた。45th 2avと3avの間にあるこの店は、アメリカでは珍しい食材があったり、ピザやサンドイッチ、コーヒーなどのテイクアウト出来て(店内でも飲食可です)とても良い感じでした。ちなみに一応トイレもあるので子持ちには嬉しいですね。



 6時頃無事帰宅。テイクアウトしたピザをみんなで完食。うまかったぁ〜。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [187]  [185
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 国際七五三 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]