忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長女をバレエのレッスンに連れて行った時、お知り合いの方からトウシューズを頂いた。年末に帰国された方が置いていってくれたそうだ。長女には小さいが、次女にはちょっと大きい。でも折角なので頂いて帰った。
 家に帰ってそれを次女に履かせたら大はしゃぎ。お姉ちゃんがバレエを始めた事で、次女も大変興味がわいていたようだ。早速自宅でレッスン開始。さすが姉妹だけあって息もぴったり。
 トウシューズを頂いた方へ
 有り難うございました。大切に使わせて頂きます。



 さてさて話変わって、パパと長女、次女でカードゲームをやった。昨年末Costcoで買った長女用お勉強セットに入っていた物だ。



 アルファベットが書かれていて、同じ物を集めていくカードゲーム。いわゆる神経衰弱だ。ここで3歳の次女がとんでもないパワーを見せつけた。
 一度めくった文字をかなりの確率で当てていくのだ。しかも、一番最初にカードをめくるのは嫌がり、いつも有利な三番目にまわろうとする強かさ。そしてその結果は、、



 1回戦
長女(3枚)、次女(8枚)、パパ(1枚)
どひゃー。



 2回戦
長女(3枚)、次女(8枚)、パパ(1枚)
参りました。



次女へ、
次は百人一首しようか。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 嬉しかった事とびっくりした事 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]