忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は昨年末から長女より何度もスケートをしたいと言われていた。でもパパは経験ゼロ。妻も1回だけ。そんな状況でリンク上で長女のケアなど出来るはず無いと思っていた。
 ところが先日ワシントンD.C.に行った際、自然史博物館横にある公園で屋外のスケートリンクが設営されており、そこで気持ちよく滑っている人たちを食い入るように見つめていた長女を見て、彼女のスケートしたいという強い意思を改めて感じた。
 その場で挑戦しようと思ったが、長蛇の列であり、その晩にニューヨークに戻らなければいけないので、「ニューヨークに戻ったらスケートしよう」と言い聞かせてその場はしのいだ。でも、、、これで「約束」した事になってしまったのだ。
 子供との約束を破る訳にもいかず、年明け早々に近所にあるスケートリンクへ行ってみた。



 おーやってる、やってる。つるつる滑る氷の上で長女をケアするには1回でも経験した妻の方が良いと考え、妻が一緒に滑ることになった。



 入場料は7ドルで靴のレンタル料は4ドル。妻と長女で合計22ドルを支払っていざリンク上へ。



 最初は二人ともおっかなびっくり歩いていたけど、数週すると長女がにわかに自力で滑っているのが見えた。生まれて初めてなのに、、、子どもってすごい。
 終了時間ギリギリまで滑っていて、とても楽しかったみたいです。

 皆さん退散して、リンク整備中。。。



 以下、Port Washington Family Skating Centerの情報です。
場所は70 Seaview Blvd, Port Washington, NY, 11050。一般者が滑れるのは次の時間だけ。それ以外の時間帯はスクールや、アイスホッケーの試合などをしています。
 月曜日〜金曜日;12:00〜2:30、土日;2:15〜3:45

 駐車場は十数代分しかないので、早めに現場へ向かわれる事をお勧めします。周辺はNo Standing地帯が結構多いので、路上駐車される方は標識をよくご確認ください。


 パパもデビューしようーかなぁ??????????????????


お、ま、け、

 帰宅途中にみかんを買いに Stop & Shop へ。そしたらレジの前に、漢字で「愛」と「友」とかいてあるバレンタイン用のお菓子を発見。誰かに渡してみようかな。。








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 長女がアイススケートデビュー Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]