忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 街はクリスマス一色。木には電気で電飾され、道行く人もクリスマスの歌を歌っている。
 そんな折り、用事があって近所の銀行に行った。順番が来るのを待っていたら「May I Help you?」と言われて呼ばれた窓口に向かって行った。そこで私は異変に気づいた。なんと窓口の担当者の体がリズミカルに揺れてるではないか。
 窓口まで来るといきなり「Happy Holiday」と言われた。しかもクリスマスソングを小さい声で歌いながら体を揺らしているではないか。おいおいおい、、俺は入金しに来たんだぞ。
 とにかく用事を早く済ましたい私は、窓口の人に要点だけ伝えた。それでも係員は体を揺らしながら満面の笑みを浮かべて伝票処理している。入金金額に間違いないかどうか、いつもより念入りにチェックしたが、幸いにも合っていた。
 ついにその係員は体の揺れを止める事なく、満面の笑みを浮かべて「Have a nice day, and Merry Christmas!」と言った。入金金額合っていたから良しとしよう。
 これからHoliday シーズン。街のみんなは浮かれている。注意せねば。。。特に金の出し入れだけは。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76]  [77]  [71]  [60]  [62]  [70]  [61]  [63]  [64]  [65]  [67
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 愉快な銀行員 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]