忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何処の街にも中華街ってありますよね。我が家の近所の中華街といえばフラッシング。アジアの食材が買えるスーパーや、安くて美味しいお店が並んでいるので我が家は時々そこに行きます。
 久しぶりにそこへ突撃。まずは車にガソリンを。近所のガソリンスタンドに行ってびっくりしました。なんとレギュラーガソリンが1ガロン3ドルの大台を突破していました。がっくし。。



 ガソリンも満タンになった事でさあ出陣。LIEを走ってMain Streetという出口で降りる。おおよそ40分の道のりだが、後部座席の子供たちが寝てしまった。目的地フラッシングに着いてもグーグー。
 子供たちが寝ているうちに買い物を済ます事にした。私と子供たちが駐車場でお留守番。妻が下の写真にある香港マーケットに行った。


 
 買い物終えて無事帰還。
PR
 長かった出張も今日が最終日。これで娘たちにも会えます。ルンルン気分で仕事場へ。
 夕方5時に無事に仕事が終わって帰途へ。ところが帰宅ラッシュに巻き込まれた。おいおい俺はこれからニューヨークに帰るんだぞ。という思いもむなしくわずか500メートル進むのに1時間掛かってしまった。
 ちょっと暇だったから町中の写真を撮りました。



 今度は家族で来たいですね。ボストン。。
 長かった出張も明日で終了。と言う訳で今日のミッションは思いで作り。ボストンに来たからには日本食。と言う訳でネットで調べたらありました。さっそくメモって住所をタクシーの運ちゃんに見せる。
 わくわくしながら目的地へ。今日はご飯に魚にお味噌汁かなぁと勝手に想像しながら到着すると、、がびーん。。。つぶれていた。。。何と言う事。。。
 そこで目的地の隣に会ったタイ料理に突撃。下の写真がそのお店。



下の写真はタイのビールらしい。一緒に夕食に出かけた同僚の方が頼んだのを写真撮らせてもらいました。美味しいらしいよ。



 タイと言えばPad Thai。と言う訳で下の写真の料理が出てきました。とてもおいしく頂きました。


 今日は市街地に行くチャンスがあり、夕食はそこで食べました。実は我が家は昨年のサンクスギビングでボストンへ旅行に行ったのですが、たまたまそのホテルの近くにくる用事があったので立ち寄りました。下の写真はロビーの様子。


 
 今日はあいにくの雨でしたが、街は活気があってにぎやかです。下の写真はそのホテルのロビーから撮った写真。



 夕食は近くのお店で食べました。下の写真は私が頼んだクラブケーキ。結構美味しかったです。



 やっぱり市街地は最高!!
 そろそろホームシックもピークになってきました。もう泣きそうです。娘たちは今何をしているのだろう。
 今日は「中日」という事もあって元気をつける為にステーキを食べに行った。といってもホテルに隣接する料理屋さんなんですけど。。
 したの写真がそのお肉の写真。ボリュームすごかったです。元気にモリモリ食べてサクッと寝ました。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 地域密着情報 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]