忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホームシックになって5日目の朝を迎えた。今日は家に帰る日。娘に会うのを楽しみに空港へ。
 ニューヨークへは2時間の飛行。ジェット気流に乗るので行きよりも30分早い。ところで私が乗った飛行機はSt.Louisの地元高校の修学旅行団体と同じだった。マジでやかましかった。搭乗前に先生が点呼しているのに生徒たちはペチャクチャ。何処の国も同じです。
 ニューヨークに近づくにつれて高校生たちの興奮はピークになってきた。どこがマンハッタン? ワシントンブリッジは何処? ラガーディア空港はマンハッタンにあるの? 大声で皆が叫んでいる。うるさーい!!!
 高校生の黄色い声に圧倒されて無事着陸。ふー。



 帰宅して娘たちと再会。とても嬉しいひと時でした。
PR
 ホームシックになって4日目の朝を迎えた。娘たちは何をしているのかなぁ。娘に会えない気持ちを抑えて仕事先へ。
 今日はチキンを食べる気持ちを固く持ちランチへ。下の写真がそのお店。今度こそ食べました。美味しかった。料理の写真を撮ろうと思ったが、隣のおばちゃんにジロジロ見られていたので、恥ずかしくて止めた。



 なんとか無事に午後の仕事も終えて夕食へ。今回はアメリカ料理。下の写真がそのお店。



 ウェイトレスにパスタを注文したら、3ドル出したらチキンも入れてあげるよと言われ、「うーん」と悩んだ後に快諾した。パスタにチキンを入れたらどんな味になるんだろう。下の写真がその料理。結構美味しかったです。


 ホームシックになって2日目の朝を迎えた。娘たちは何をしているのかなぁ。娘に会えない気持ちを抑えて仕事先へ。
 なんとか無事に仕事を終えて一路ホテルへ。その途中にSt.Louis名物のアーチが高速沿いに見えて来た。聞く所によるとアーチの頂上が展望台とレストランになっているそうな。一人で行っても悲しいだけなので今回はパス。ホテルへ急いだ。



 今日の夕食はイタリアンに挑戦。下の写真がそのお店。 



 早速ドリンクを注文。私が好きなSamuel Adams(Bostonの地ビール)を頼んだが、このお店には無いと言われた。逆にウエィトレスからSt.Louisの地ビールを勧められ挑戦する事にした。結構美味しかったです。下の写真がそれ。



 メインはフェットチーネ。こちらもおいしく頂きました。



p.s.
出張楽しんでないですか??
 今日からパパはMissouri州のSt.Louisという街へ5日間の出張に行く事になった。暫く娘たちと会えないが悲しい気持ちを抑えて車に乗り込んだ。一路ラガーディア空港へ。
 St.Louisへは2時間半の飛行だ。順調に飛行したが着陸体勢になった時に機体が揺れ始めた。外を見ると雲の流れがとても早い。横風だ。。機体を風方向に傾け、フラップを目一杯使って体勢を整えているのが分かった。頑張れ機長。。
 エンジン出力を抑えて一気に高度を下げ、着陸寸前まで機首をさげたまま滑走路へ。無事着陸。ふー。



空港でレンタカーを借りて宿泊先のホテルへ。今回はDuble Treeという全米にチェーン展開しているホテルだ。



チェックインするとフロントの人がクッキーをくれた。程よく甘く、旅の疲れを癒してくれた。下の写真がそのクッキー。



下の写真が今回出張中に宿泊する部屋の様子。清潔で程よく広く良いホテルでした。部屋に着いた時にホームシックになってしまった。娘たちは今、何をしているのだろう。

 今日は娘たちを連れて近所にあるLong Island Children's Museum(LICM)へ。Meadowbrook PkwyのM4出口を出て「LICM」の看板通りに行くと目的地へ到着。道中で寝てしまった娘たちを起こして、いざ出陣。
 入り口で入場料(大人も子供も一人9ドル)を払って中へ。二人とも大はしゃぎ。特にお絵描き、ブロックでは結構楽しんでいました。ところがここで長女に辛い出来事発生。
 施設内にある立体迷路を長女が見つけて挑戦したがった。結構起伏の激しい迷路だ。入り口に行くと小さい子供が入らないように係員が見張りしている。入り口には高さ42インチ(107センチ)の所に線が書いてあり、身長がそれに満たない子供は入場出来ない。
 長女の身長はそれに少し足りなかったので「大きくなったらまた来よう!」と言ったが諦められなかったようだ。入り口にいる係員がよそ見をしている間に、勝手にスルスルと入ってしまった。おいおいおい、大丈夫かよ。
 結構頑張っていたけど、やはり体が小さい分アップダウンが厳しい坂は上れなかったようだ。結局リタイヤ。
 長女へ、また大きくなったらリベンジしようね。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 地域密着情報 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]