忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マンハッタンは色々な映画の舞台になっていますが、その中でも私の好きなYou've Got Mailが撮影された喫茶店に行ってきました。下の写真がそのお店。
 あのMeg Ryanが "NY152"と名乗る最愛のメール相手を待っていたワンシーンに使われたお店。ヨーロッパを意識した店内は大変よろしい。
 できたらMeg RyanとTom Hanksが座ったテーブルでお茶したかったのだが、店内にはぎっしり客がいて空席はありませんでした。残念!。というわけでケーキをテイクアウトして家でゆっくり頂きました。結構美味しかったです。

PR
 ちょっと野暮用で証明写真を撮る事になった。お友達の勧めで家から20分ほどの所にあるGreat Neckという街に出かけた。下の写真がそのお店で、Great Neck駅の前にある。
 店内に入り撮影はまず私から、そして妻。ここまでは良かった。長女の番にきて雲行きが怪しくなった。カメラマンが怖かったのか、ポーズを作るのに時間が掛かったが、なんとか撮影成功。
 そして次女の番。眠かったせいなのか機嫌がわるく、なかなかポーズをとってくれない。「終わったらおかしをあげる」という甘い言葉も効果なかった。そしてお店の人に、横にダンキンドーナッツがあるから、そこで落ち着いてはどうかという提案を受けた。
 そこで次女の好きなチョコレート味のマンチキンを食べさせると機嫌がなおり、いざ写真屋へ。写真屋さんもカメラマンが男性から女性へチェンジ。ポーズを待つのではなく、ひたすら撮りまくっていいポーズのものを選ぶ戦略をとってくれた。お陰さまで何とか撮影終了。
 ふーーぅ。

 PW地区にあるStop & Shop というスーパーマーケットがあり、我が家も大変お世話になっております。そこにある車型のショッピングカートが娘たちのお気に入りで、いつも仲良く二人でそのショッピンッグカートの中に入って遊んでいます。
 そんなお店にスターバックス登場。これは助かります。買い物終えてちょっと一息つきたい時ってありますよね。そんなの時にコーヒー飲んでゆっくりするって良いですよね。そういえば日本にいる時もよく買い物帰りにコーヒー飲んでちょっとゆっくりしていました。
 このスターバックスは2/19(月)にオープンです。オープンしたら我が家も行ってみようと思います。皆さんもいかが?
 p.s.
私はスターバックスの社員、アルバイトではありません。買い物したらすぐに疲れてしまうただコーヒーが好きなパパです。

 Plainviewに韓国系スーパーがオープンしたという風の噂を聞いて、早速我が家も行ってみる事にした。
 下の写真が店内の様子。オープンしたばかりなので、店内は大変きれい。夜8時頃だったので、店内は空いていた。私がいつも気にするレジの人へも教育も行き届いているようだ。
 そんな店内を娘達はいつものように縦横無尽に歩き回る。時々急に走ったりするので、他の人のショッピングカートにぶつかりそうになり、大変危ない。
 でも唯一の救いは、長女だけをコントロールしておけば何とかなるのだ。次女はいつも長女の動きだけを見ている。なので長女の要望を適当に応えておくと(例えば長女が魚を見たいと言えば魚売り場に連れて行き、お菓子が欲しいと言えばお菓子売り場に連れて行く等して長女の要望に応える)、次女も自ずとコントロール出来る。不思議なもんだ。
 そんなこんなで買い物無事終了。高速すっ飛ばして家に帰りました。
 娘達へ。。スーパーでは静かにしよう!

 近所にStop & Shop というスーパーがある。そこへ会社の帰りにビールを買いに行ったら、店内はバレンタイン仕様になっていた。入り口にはチョコが置いてあり、レジのそばには風船が飾られていた。
 そんな中に一個だけキティーの風船を見つけた。スーパーがバレンタイン商戦の為に用意した多数の派手な風船にまぎれてポツンと浮いている。おそらく私が今日ビールを買いにくるのを待っていてくれたのだろう。けなげなキティー様。お陰さまで、すこし幸せ気分でビールを買って帰りました。
 ところでうちの娘たちはいつまで私にバレンタインチョコをくれるのだろうか?

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 地域密着情報 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]