子育て奮闘記

今回の出張目的に「美味しい蟹を食べる」という重要なミッションがある。しかし私が泊まっているホテルの周辺には何も無い事が分かった。危機感を持った私は今日は力の限り歩いてシーフードレストランを見つける事を朝、誓った。
 無事に仕事も終わってホテルを出発。地図も持たず、方位磁石も持たず、ひたすら歩いた。30分ほどあるいて店らしきネオンを発見。

駆け足で寄ってみると確かにシーフードレストランだった。今日の夕食はここで頂こう。下の写真は店内の様子。観光客らしき人は一人もおらず、みんな地元人のようだった。なにか昔風のバーのような感じ。

メニュをもらってかに料理を探したら手頃な物があったのでさっそく注文。下の写真がその料理。結構美味しかったです。

ミッション、コンプリート。
 今日は出張2日目。ホームシックになりながらも仕事場へ向かうことにした。その前に腹ごしらえと思い辺りを見回したが何も無い。と言う訳で昨日見つけたスターバックスで朝食をとった。

無事に2日目の仕事を終えて夕食へ。ちょっとホテルの周りを自分で歩いてみたが、歩けど歩けど店がない。そんなこんなで昨日入ったホテル内のレストランに突入。牛肉を食べました。結構おいしかったよ。
 下の写真はボストンの市街地をとった写真。たぶん市街地に行けば美味しいレストランがあるんだろうなぁと思いながら撮りました。

今日からパパは出張。今回の目的地はボストン。さこで悩んだのが目的地までの交通手段。飛行機は速いけど、搭乗する1時間前に空港に到着する必要がある。鉄道も良いが、マンハッタンのペンステーション駅からしか出ていない。そこで車で行く事にした。ちなみに電車、飛行機、車どちら行っても4時間弱で目的地に到着。
 今回の宿泊先はWestin Hotel。市街地から車で20分走った所にあるWaterFrontという場所に位置する。下の写真がロビーの様子。

早速チェックイン。今回は車で来たのもあって荷物をあまりまとめずにドサッと持って来た。その影響でベルボーイを呼んで車のトランクにある荷物をすべてホテル室内に持ち運ぶのに四苦八苦した。下の写真がその部屋の様子。

仕事場へ向かう前にちょっと休憩。あたりを見回すと、ありましたスターバックスが。ここでちょっとお茶をしばいた。(すみません、ちょっと関西弁入っています)

初日の仕事も無事終わり夕食へ。疲れていたのでホテルにあるレストランで夕食とることにした。ここでひとつ発見。それは私が頼んだシーザーサラダのお皿。下の写真見てもらえますか?ちょっと傾いているのが分かりますか?
 多分デザインした人は食べる人の事を最優先で考えてくれたと思うんだけど。。。

そんなこんなで初日終了。娘たちは今何しているのだろう?
 今週土曜日から長女は日本人学校の幼児部に通い始める。月曜日から金曜日までは現地校の幼稚園に通い、土曜日は日本人学校に通うハードなスケジュールが始まる。
 さて今日は日本人学校用の通学鞄を見に行った。LIEの41番出口からほど近いBroadway Mallに突撃。

そのモール内にある下の写真のお店。子供が好きそうなキャラクターの鞄を多く取り揃えている。長女はキティーの鞄が気に入ったようなのでそれを買った。

その後ルーズベルトフィールドへ。

ここで意外な所第二弾。。。和のテイストを感じるお店発見。店構えはこんな感じ。

中に入ると、ばばーん。良いですよね。やっぱり落ち着きますよね。ニューヨークにいながら和のテイスト。

幸せな日曜日でした。。
 今日は「意外な所に、、、」特集、第一号。。。
 まずはルーズベルトフィールドのトイレ編。このブログで何度か紹介しているルーズベルトフィールド。大型施設だけに人も多くトイレも大混雑。そこで大変役立つのが下の写真のお店。子供服を中心におもちゃ、ベビーカーまで売っているこのお店ですが、奥にとても清潔で広いトイレがあります。立派なおむつ交換台もついていて最高のトイレ。これはお勧めです。でもトイレだけの拝借は止めた方が良いかも。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

現在の閲覧者数:
リンク
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 地域密着情報 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ