忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は待ちに待った運動会。天気も晴れ、気温も20度ちょいで快適です。全校生徒集まって開会式。



 長女は、手旗体操とかけっこと玉入れと親子競技に出場しました。
 玉入れが終わって数を数えてみると、なんと赤組も白組も22個の同点でした。という訳でもう一回最初から。。そんな事ってあるんですね。



 結局長女の白組は負けてしまいました。残念残念。また来年も頑張ろう。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






PR
 今は土曜日の朝。長女を日本人学校に送って行って帰ってきた。私が帰ったら次女は朝ご飯を食べていた。この長女がいない数時間は次女の天下だ。だれにも邪魔されない。そんな次女がお庭で遊びたいと言ってきた。
 ところでこれは何か分かりますか?正解はシャボン玉のオモチャです。という訳でお庭に出て早速シャボン玉開始。



 剣のケースの中に液が入っていて、剣を抜くと液がついてきて、その状態で剣を振り回すとシャボン玉が作られる仕組み。いやいや子供心をとらえた、なかなかいいオモチャです。



 もうすぐお姉ちゃん帰ってくるけど、仲良く遊ぼうね。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 今日は天気がよかったので、家から車で1時間の所にあるBronx Zooへ。料金は大人14ドル。子供が10ドルで、2歳以下はフリーだ。それでは動物探検隊出発!



 なんか遠くに強そうな動物がいるぞ!。何だろう。バッファローかなぁ。



 にゅーっと、首の長いキリンさんがやってきた。大きいなぁ。



 園内にモノレールが走っていて、それに乗るといろんな動物たちが一気に見れます。ラクチンラクチン。ちなみに1人5ドルでした。



 出てきました。大きな動物が。。車内アナウンスのお兄さんが教えてくれたけど、よく聞き取れなかったです。でも迫力あるーぅ。



 出ました。鹿さんです。かわいいですねぇ。



 ゾウさんもいました。



 娘たちも満足したようです。また来ようかなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 今日からパパはシカゴへ出張です。娘たちと暫く離れるのは寂しい限り。
 今日は少しブログの趣旨から離れて、私がシカゴ滞在中に使ったレンタカーのお話をします。
 シカゴの空港へ降り立って、Avisのカウンターへ。今回はどんなアメ車だろうとわくわくドキドキしながら待っていると、なんと日本車が配車された。それも、トヨタ車。下の写真は私がかりたSIENNAのLE版。



 生まれて初めて運転するトヨタ車にやや緊張気味。。インパネはこんな感じ。なかなかカッコいいやん。。



 下の写真はオーディオ、エアコンまわり。オーディオの音質がいいのには驚いた。



 下の写真はナビ。シカゴは今回で5回目だが、念のために今回もナビオプションをお願いした。このナビが大活躍。でもアナウンスが英語なんです。。



 トヨタ車っていいかも。。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 今日から2学期です。でも現地校が始まり疲れているのか朝寝坊。そんな長女を乗せて学校へかっ飛ばす。
 子供を車から降ろす場所に、先生が9時半まで待ってくれるが、今日はタッチの差で間に合わなかった。初日から遅刻してしまった!!
 急いで子供を教室へ連れて行く。遅刻したのは我が家だけらしい。いつも送迎の車列ができる学校の前の道もガラガラです。



 お昼過ぎに迎えに行くと、元気な顔して出てきました。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]