忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日次女がもらった誕生日プレゼントはキャンピングカーのオモチャ。細かい部品を組み立てて、そして遊べる代物だ。日中、妻が次女と一緒に組上げたらしい。会社から帰ってくると、すでに出来上がっていた。ちょっと興味があったので、どんなオモチャなのか見てみた。
 外見はこんな感じ。ドイツのオモチャだけにまるでVW社のような「ごつい」作り。



 屋根のカバーを開けると椅子とテーブルセットが格納されていた。



 屋根を取るとベッドが見えてきた。家族4人分のベッドが設置されていた。



 中をのぞくと備え付けのテーブルと椅子があった。カメラや携帯電話などの細かい部品も発見できた。



 こちらは台所。



 そしてトイレとシャワーまで。



 また、先ほど見たベッドを取り除くと、中にはフライパンなどの調理器具や食器が収納されているではないか。びっくり仰天。



 ちなみに細かい部品を車から全部出すと、こんな感じになる。いやはや立派なオモチャだ。



 そして一番驚いたのが運転席。なんとこのキャンピングカーは5速マニュアルトランスミッションなのだ。アメリカでは滅多に見ない憧れのマニュアル車。さすがドイツ製。もうこの車の虜になってしまった。



 ちなみにこれは横からのポーズ。



 そして今度は正面から。



 次女へ、時々このオモチャ借りてもいいですか?




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






PR
 今日は次女の三歳の誕生日。今日は早々に仕事を切り上げて家路を急ぐ。ところが、せっかくの誕生日だというのに次女も長女もここのところ風邪で高熱がでていて調子が悪い。でも何とかケーキのろうそくだけは消す事が出来た。
 下の写真は誕生日プレゼント。すこし興奮していたが、「明日遊ぼうね」と言い聞かせてベッドへ入った。 



 早くよくなってね。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 バレエのレッスンから帰ってくると、長女の歩き方がおかしい。左足を引きずって歩いているのだ。レッスンで足を痛めたのだろうか。小さい子ばかりでそんなにハードではないのだが。本人に様子を聞くが、「痛い」というと大嫌いな病院に連れて行かれるのを経験的に知っている長女は「まったく痛くない」と言ってまったく真相が分からない。
 そこでふと会社の先輩が話していた事を思い出した。成長期の子供には足にジャストフィットするひも靴がいいらしい。フランスの学校ではひも靴が指定されていているようだ。
 思えば長女の靴はマジックテープで止めるタイプ。もしやこれが原因かと思い、さっそく靴屋さんへ。あまり多くの種類がなかったが、長女が一番気に入った靴を買った。これで治ればいいのだが。



 その後、2日たっても歩き方がおかしいので、3日目に念のため病院に連れて行くと、診断結果は「筋肉痛」。。。5歳でも筋肉痛になるんですね。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 さて皆さんクイズです。下の2枚の写真は何が違うでしょうか?
 次の選択肢から正解を選んでチョ。
 1.小さいパンプキンが何者かによって盗まれた。
 2.撮影した日にちが違う。
 3.写真の解像度が違う。




 
 正解は 1 と 2です。上の写真は数週間前。下の写真は今週の写真。そしてパンプキンを盗んだのは。。。



 リスさんです。盗み出す瞬間を見てしまいました。現行犯逮捕と行きたい所ですが、まぁ許してあげましょう。
 という訳でハロウィンまであと10日。残りの大きなパンプキンも食べられないか心配です。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 アメリカに来て早3年が経ちました。色々経験した中に「何でだろう??」と思う事もあったりして。。。そこで今日は「何でだろう??」シリーズの第一回です。それでは始まり始まり。。
 車社会に順応したせいか、体重もウナギ登り。6年前に日本で買ったスーツも着れなくなってしまいました。。。そこでスーツを新調しに近くのMacy'sへ。行くと「One Day Sale」という張り紙があった。半信半疑で店内へ。



 いそいそとスーツ売り場に向かうが、その前に見たのは「クリスマスの装飾」、、、まだ10月なんですけど。。ハロウィンもサンクスギビングもまだまだなんですけど。。。あー不思議不思議不思議。



 スーツ売り場につくと店員さんが「One Day Sale」だから「今日買ったら絶対得よ」と言ってたくさんスーツを目の前に並べ始めた。「うーん」とうなりつつ、一番良さそうなのを持って試着室へ。
 「ババーン」下の写真は4畳半ぐらいある試着室。なんでこんなに広いの。土地が余っているのかしら。あー不思議不思議不思議。



 そんなこんなで試着した1着をお買い上げ。店員さんに「裾あげしておくから明日また来てね」と言われた。
 そこで翌日、そのスーツを引き取りにいったら昨日だけだったはずの「One Day Sale」を今日もやっているではないか!!念のためスーツの値段をチェックしたら、今日もセール価格ではあるが昨日よりは高くなっていた。昨日買っておいてよかった。。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]