忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はすこし遅めに家を出発。目的地は近所のFortunoffのモール。娘たちの服を買いにいくのが目的。子供はすぐ大きくなるからね。昨年着れても、今年は小さいのよね。
 モールにつくも駐車スペースがなく四苦八苦。車を止めるのに15分ぐらいロスした。バーゲンシーズンだからねぇ。さてさて腹ごしらえ。
 下の写真はThe Cheesecake Factory。ケーキ屋さんかと思いきや、ランチもちゃんとあります。味は結構いい感じ。



 さて子供服を見に行こうとすると長女が「メリーゴーランドに乗りたい」と言って聞かない。「服を見てから!」と説得して店内へ。
 服を買っていざメリーゴーランドへ。子供一人2ドル。娘二人分の合計4ドル払って乗り込む。うー。目が回るーーー。



 ちなみに大きなクリスマスツリーもありました。



 ホリデーシーズン真っ最中。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






PR
 今朝は娘たちの方が早く起きた。開口一番、なぜか次女が「ドーナッツ食べたい!」と騒いでいる。そんな声を聞いて私も食べたくなった。どうしてだろう??朝起きてすぐドーナッツ食べたいと思ったのは生まれて初めてです。
 という訳でいそいで着替えて近所のDunkin Donutsへ。



 そういえばクーポンがあったなぁ。6個買ったら、もれなく無料で6個ついてくる。つまり6個の値段で1ダース買えるのだ。ってゆうか、6個を半額にして欲しいんですけど。。。結局1ダースお買い上げ。
 家に帰ると早速子供たちの手が「にゅー」とドーナッツに伸びてきた。私も負けじと食べる。



 でも調子に乗って4個も食べてしまいました。うーん、お腹いっぱい。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 先日、日本に一時帰国した時に買ったおもちゃに次女がハマっている。もともと飛行機の長旅でも退屈しないように長女用に買ったおもちゃなのだが、それに次女がはまっている。
 ボード上にある穴にひもを通して模様を作るだけのおもちゃ。でもこれが結構面白いんです。大人の私もハマってしまいそう。下の写真は見本として商品についていたもの。



 そして下の写真が次女の作品。幾何学模様でもなく、動植物や景色ではないようだ。なんだか気持ち悪い感じになっているが、何を表現したいんだろう。ミミズかなぁ。



 でも無心で遊んでくれるから親としては楽なんだけど。。。
 めざせ、ピカソ。 




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 長女が週に1回、図書館で本をかりてくる。それを私に「読んで」というのだ。困ったなぁ。発音分からないし、意味も分からないし。日本語の本だったらいくらでも読めるんだけど。



 電子辞書を片手に子供用の絵本を読むパパ。うーん。大変です。

本日パパが学習した単語は、、、
cirrus; すじ雲
nimbostratus; 乱層雲
cumulus; 積雲
stratus; 層雲
carbon dioxide; 二酸化炭素

子供の本をなめたらえらい事になります。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






 今日はニューヨークへ戻る日。わくわく。でも朝起きて外を見たら、「吹雪」。ガビーン。ちゃんと飛行機飛ぶのかぁ。ちょっと不安になりながらもホテルをチェックアウト。



 ちょっと良いホテルだったので記念に写真だけ撮っておきました。



 まるで高級アパートみたい。。



 タクシーで空港へ。着いてみたら吹雪にも関わらず平常運転。ビックらこいた。まぁ一年の大半は冬なんだから多少の吹雪でも飛ぶのかぁと思いながら機内へ。ところがなかなか出発しない。
 そこで機長の挨拶。「機体についた氷の除去と滑走路の雪かきで10分遅れます。」まぁ仕方ない。でもなんやかんやで30分後に離陸。
 7時頃に無事帰還。子供たちとも会えました。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]