忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日から一泊二日で出張。子供たちと暫く離れる寂しい気持ちを振り切っていざJFK空港へ。今回の飛行機はNorthWest航空。初めて乗る飛行機だ。朝8時出発なので、朝5時半に家を出た。余裕かなと思ったらJFK空港手前のBelt PKWYでまさかの渋滞。いやはや焦りました。
 無事にチェックインを済ませ会社の人とも合流できた。あー良かった、これで一安心。Minneapolis-St.Paul国際空港まで約3時間。高度も3,000フィートまで上がった所で機長の挨拶。その中で「目的地は曇り、気温は2度。。。」えー。どひゃー。2度と言っても華氏の2度。摂氏に直すとマイナス16度。。冷凍庫並み。。
 MinneapolisはCity of Lakeと呼ばれていて、夏はフィッシング、冬はアイススケートで有名らしい。まぁマイナス16度だったら湖も凍るわな。
 無事に到着。記念に空港の様子をパチリ。



 この空港でおもしろいもの発見!!それはムービングウォーク。立つ人と歩く人がきちんと分けられている。ちょっと珍しかったので記念にパチリ。



 空港で現地スタッフがお出迎え。車はBMWの3シリーズ。うひょー。初めて乗るBMW。。わくわく。足腰鍛えられたヨーロッパ車だけあって雪道やアイスバーンでも普通に加速できる。いやーすばらしい。
 ちなみに下の写真は目的地近くの写真。一面雪景色。でもマイナス16度。10分立ってたら凍るかも。。。



 無事に仕事も終えて宿泊先へ。今回はEmbassy Suites。このホテルがなかなか良いのよ。
 フロントはこんな感じ。おしゃれでしょ。 



 部屋に入るとまず見えるのが書斎。



 奥へ進むとベッドルーム。
  


 タンスなんかもありました。長期滞在者用かなぁ。



 しかも電子レンジまで完備。


 
 ちなみに夜景はこんな感じ。



 ご立派なホテルに関心したものの、お腹が空いたので近くのレストランへ。肉料理が美味しかったです。



 明日はニューヨークに戻ります。子供たちと会えるのが楽しみ。。。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





PR
 昨晩から急に冷え込んできて、とうとう気温は0度に到達。明日の天気予報を見ると「雪」。うー楽しみ。ルールルン。夜中3時頃ふと目が覚めたので外をのぞくと、うっすらうっすら降っていた。「これでは積もらないかぁ」とガックシきて寝床に入る。
 朝、娘がいつものように起こしにきた。長女曰く、雪が積もっているらしい。早速窓をのぞくと、積もっていました!!
 朝食を食べて雪かきへLet's go!! 娘たちも手伝ってくれました。



 でもちょっと待って??今日は日曜日。買い出しにいかにゃならんのよね。天気予報を見ると3時ぐらいから積雪量が増えてさらに寒くなるらしい。そんな訳で早めに出発。
 Costcoに到着。ここで面白い商品を発見。6種類のSamuel Adamsがケースに入って売られていた。4本づつ入っていて、合計24本入り。思わず買ってしまいました。



 買い出しから帰ると、折角積もった雪が無くなっていた。
 次の雪はいつだろう???




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





 近所にあるちょっと高級なシーフード料理屋Louie's。ずーと前にここに来た時に、テーブルの上にあった用紙にパパの誕生日を書き込んでおいたら、なんと招待状がやってきた。1.5パウンドのロブスター一匹プレゼントしてくれるとの事だ。有効期限は11/30まで。という訳で本日突撃。滑り込みセーフ。



 入り口のタイルにお店の名前が書いてある。こんなディテールがパパは好き。



 店内に入ると、こんな感じ。ちょっと薄暗いのよね。



 ウェイトレスに招待状を見せると、、「ババーン」やってきました。ロブスター一匹。なんとこれがタダ。超旨かった。



 その後デザートを頼んだら、店員さんが「♪Happy Birthday to you♪」をテーブルの前で歌ってくれた。すこし恥ずかしかったけど、嬉しかった。
 来年も来ようかなぁ??




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





 今日は次女のお誕生日会。体調もばっちり戻って快調のようだ。
すこし時間を戻して昨晩の事。お誕生日会のセッティングに忙しいパパとママ。すこし早いけどクリスマスツリーの飾り付けなどしてみました。



 当日はいっぱいのお友達がやってきてくれて、次女も無事に大役を果たしたようだ。お友達からたくさんの誕生日プレゼントをもらってご満悦の次女。



 さぁ、何から遊ぼうか。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





 今朝は10時過ぎに起きて少し遅めの朝食を頂く。外を眺めると風がびゅんびゅん吹いていて寒そう。外に設置した温度計は10度なり。でも体感温度は5度ぐらいかな。
 さてさて長女が学校からこんな宿題をもらってきていた。Ziploc bagに入っている紙を読んでみると秋らしいものを最低10個見つけて袋に入れるというもの。提出期限は明後日の11/13。えらいこっちゃ。



 娘たちと外に出てみると落ち葉ばっかり。暫く家の周りをうろうろしたが、何にもない。そこで形の違う落ち葉と枯れ枝を袋に入れた。ふと木を見上げると、つい最近まで緑だった葉っぱも黄色や赤になっていました。うー寒ぅ。季節の移り変わりを感じます。



 昼食は自宅から車でほど近いピザ屋さんへ。最近出来たこのピザ屋さんは値段の割には旨かった。店員さんも商品の説明をしてくれるし、店内は奇麗だし、結構いい感じ。



 食べ終えて店を出るとき、店員さんから次回用にピザ1切れのタダ券を頂いた。結構商売うまいね。



 お腹もいっぱいになって車に乗り込むと、オデッセイのガソリンがカラカラ。そんな訳で近所のガソリンスタンドへ。レギュラーが$3.25/1ガロンですって、高っ。



 その後自宅へ帰還。子供たちとクリスマスツリーの飾り付けをして過ごしました。うーん。とっても平凡な1日でした。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]