忍者ブログ
子育て奮闘記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明けましておめでとうございます。2008年もどうぞよろしくお願いします。
さて今日は長女が昨年末に学校で作ったカレンダーの紹介。結構上手く仕上げています。今年が良い年でありますように。



 そうそう、今日びっくりした事があったんだけど、パパがブログを更新していたら長女がパソコンを使いたいと言ってきた。自分の名前、誕生月、家の電話番号などをタイプしたいらしい。
 仕方ないからワードを使わせてあげたら、きちんと出来ていました。「スペース」キーとか使えたりして。。学校でやっているのかなぁ??

 娘たちへ、今年もよく学び、よく遊べ。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







PR
 2007年も今日で最後。今年も色々あったな。
今年のイベントはなんと言っても、長女が幼稚園を卒園してKinder Gardenに入学、そして次女が幼稚園に入園し、二人とも大きく成長した1年だったと思う。そんな今年を振り返りつつ夕食を頂く。
 今晩はカニ鍋。昨日Costsoで買ったこのカニがメチャメチャ旨かった。これで$21はお買い得。



 夕食も終えて子供が寝静まった頃、年が明けました。今年もTimes Squareには多くの観光客がカウントダウンを迎えたそうな。(カナダはモントリオールから来た人もいたらしい。)



 この時点ですぐ寝れば良かったのだが、今日Naraで借りたビデオ(F1総集編 2007)があったので、全部見てしまった。おかげで就寝時間は午前3時過ぎ。 



 2008年の抱負。
 早寝早起き。家内安全、健康第一。

p.s.
皆様へ
いつもこのブログをご覧頂き有り難うございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








 さぁ最終日だ。まずはホテルの近所の街、George Townへ向かう。おしゃれな町並みだった。



 下の写真にあるマシンで駐車券を購入して路上駐車。ちなみに最大2時間で2ドル。クレジットカードも使えて大変便利。



 Le Painがあったので、ここでブランチを頂く事にした。



 こんなものを頂きました。



 大変美味しかったです。



 さて次はLincoln Memorialへ進む。



 ありました。とっても有名なリンカーンの像が。



 そしてここからWashington Monumentを見るとこんな感じ。



 そして最後は自然史博物館(National Museum of Natural History)入場料無料でここまですばらしい物を見せてくれるなんて最高です。



 長女はキリンが気に入ったようです。



 この博物館で、偶然にもお知り合いにばったり。ニューヨークから遠く離れたワシントンで会うなんてビックリ!

 その後ニューヨークまでノンストップで帰りました。
 3日間の総走行距離は630マイル(約1,000キロ)
 子供たちへ、本当に本当にお疲れちゃん。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







 さぁ二日目だ。今日は午前中はフィラデルフィアの市内観光、午後はワシントンへの移動だ。
 でも今日はいい天気だ。泊まった部屋は9階でそこそこ周りが見渡せたので、朝の新鮮な空気を吸う為にバルコニーに出てみた。丁度前に見える建物は病院らしい。



 そしてLogan Square。



 さて昨晩チェックインの時にもらった朝食券を握りしめて食堂へ。どんな朝ご飯かと思いきや、併設していたファミリーレストラン(Fridays)だった。バイキング形式で、こんなものを選んでみた。



 朝食も済んだ所でチェックアウト。フィラデルフィアは小さい街だし、駐車場も少ないので、ホテルに車と荷物を預けてタクシーを利用する事にした。
 フィラデルフィアと言えば、Liberty Bell。



 昔、教科書で見た事あるベルそのものでした。



 その後、市内散策も兼ねて、歩いてホテルまで行く事にした。途中、Convention Centerにほど近い市場に寄って、アイスクリームと、ジュースを頂いた。



 ちょっと休憩した後で、再びホテルへ向かって歩き始める。下の写真は道中に見たCity Hall。



 ホテルで車と荷物一式を受け取って、一路ワシントンへ目指す。
 7時前に無事到着。今回泊まったホテルは Renaissance M Street。いい感じでした。



 今回の走行距離、約150マイル。(240キロ)
 子供たちへ、お疲れちゃん。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







 2007年もあとわずか。あまり旅らしい旅行もしていなかったので、この年末にドライブ旅行に行く事にした。目的地はフィラデルフィアとワシントンD.C.。色々あったが、まずは初日の思い出から書く事にしよう。
 前日にネットでホテルを検索して予約。(ってゆうか出発当日の午前1時に予約完了)夜更かしした影響で10時に起床。やばい。。。結局、家を出たのは1時過ぎにフィラデルフィアへ向けて出発。
 到着したらもう夕方だったので、まず食事がてらフィラデルフィア郊外のショッピングモールに立ち寄った。
 ありましたここにも大きなクリスマスツリーが。。



 なんとフードコートで日本風のカレーを見つけ、注文してみた。結構量が多かったです。パパと子供らの3人でシェアして丁度いい量かな。味は大味でちょっと辛かったがまぁ美味しかった。



 腹ごしらえも済みモール内をぶらぶらしていると、メリーゴーランドのオブジェを発見。しかも車が横に飾っている。なんとまぁ無駄なものを作ったもんだ。動かないメリーゴーランドに子供たちもがっかり。



 そして長距離ドライブの疲れもあって、子供たちのフラストレーションはピークに。という訳で、彼女らの好きなお店があったので入る事にした。気に入ったネックレスがあったので、お買い上げ。長女と次女の分を1個づつ買ったのだが、2個買うともう一個サービスしてくれる、という事で結局3個ゲットした。(でもこれが兄弟喧嘩のもとになってしまったのだが。。)



 なんとか目的地フィラデルフィアに到着。今回選んだのはEmbassy Suites Hotel。



 おおよそ160マイル(250キロ)の旅でした。
 子供たちへ、お疲れさん。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
バーコード
ブログランキング
ニュース
メール
いつもご覧頂きありがとうございます。 このブログに関するご意見、ご感想はこちらまでよろしくお願いいたします。
NY生活 Produced by junkun
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]